happy daily life

日々の記録用メモ-movie, books, travel...-

foods: junior's のチーズケーキ at Brooklyn

以前NYに行った際、

Brooklynにチーズケーキ発祥のお店があるとのことで行くことに。


正直、行く前はアメリカのチーズケーキでしょ?

ものすごーく甘くて食べれたものではないのでは?

と思いつつも、

sex and the cityでも出ていたところ、とのことでミーハー心も相まって行ってみた。


f:id:oohappyoo:20200221185418j:plain


外観は正直、日本のファミレス。

うん、やっぱりものすごい甘い、ちゃっちい味なのかな。と(←本当に失礼)


客層はアフリカ系アメリカ人(要は黒人だらけ)店員さんの中にはバングラデシュ🇧🇩出身の人もいた。


注文は、オーソドックスにオリジナルのチーズケーキと甘いことを見越してブラックコーヒー。


ケーキは1つしか注文しなかったら、2人でシェアするなら分けてサーブしようか?と提案してくれた。(お腹いっぱいでケーキ1人1個食べれなかった)


こちらがケーキ。ハーフカット🍰

f:id:oohappyoo:20200221190637j:plain


写真みて分かるように、ミルクやシュガーを沢山つけてくれる!(もちろん使わず、、、)


肝心のチーズケーキのお味!は、

とっても、とっても、とーっても美味しい❤️

すっごく濃厚で、甘さも想像以上に控えめ!

バクバク食べれちゃう。

そして、濃厚ゆえにブラックとの相性がよい。


店員さんがいい人だらけで、コーヒーまだ半分だったり、お水も7割くらい残っているのに、次々と注いできてくれる。

沢山話しかけてくれてとてもフレンドリー♫


正直、あまりにも黒人のお客さんと店員さんだらけで、アジア人は場違いな気がしたけれど、とっても居心地良かった!


はじめは所詮ファミレスかな、、と思っていたけれど、味も接客サービスもファミレス以上!


なので、帰りにキャロット・チーズケーキをテイクアウト!

これまたとっても美味しいキャロットケーキでチーズケーキと相性がよかった。


なぜ、今になってこのお店について書こうかと思ったかというと、、


帰国してからもこの味が恋しくて、また食べたい、、と何度も思ったから。


日本でも食べれないかな?と思い調べてみるものの、なんと大丸東京店に2019年までにはあったが現在閉店らしい😭😭😭


明治屋でも取り扱いあるとの情報があったので、今度ゲットしに行こうかな、、、


ちなみに、このブルックリン店の近くにはノードストロームラックもあるため買い物好きの方にもオススメです✨